うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

電話はヨイフロ

起床7:35 就寝22:25 便:3
朝:トースト ベビダノン(すりりんご)
昼:ごはん 野菜つみれカレー煮 さつまいもスティック
間食:ボーロ かぼちゃクッキー
夕:納豆ごはん 味噌汁(ネギなめこ) ホウレン草トマトしめじサラダ 鶏肉バジルオリーブ焼き

休み明けの月曜日はshun太の寝てよう日
一枚の掛け布団にくるまって終日かしわもち状態でした


***
お風呂は誕生以来ダンディ氏の担当です
shun太が押す非常用アラームを合図に、私がバスタオルを持ってお迎えに行きます
今までは風呂場でダンディ氏からshun太を受け取り、そのままリビングまで運んでいましたが
運搬中ハトヤのCMみたいにshun太が暴れるので、10キロ超えるとさすがにツラくなってきました
…。もう赤ちゃん扱いしないで!ってことかな(^-^;
これからは大人同様、自分で風呂場から歩いて出て、脱衣場で服を着せることにしました


毎日なことなので、赤ちゃんからの慣習をつい続けてしまいがちですが、成長に合わせて
こちらも変えていかないといけませんね〜


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村