うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

兄弟

W杯開幕。図らずも今日のtackは黄色と緑のブラジルカラーのベビ服でした
この頃tackと似たテイストの服を選びたがるshun太も緑のTシャツ。
残念ながらレイソルから日本代表は出なかったけど、ダンディ氏は応援に張り切っています


来週でtackは7ヶ月。ずりばいがようやく前に進むようになりました
ただしすぐ先に何か欲しいものがある時のみ。
何にもないときはもちろん、あまりに遠すぎると、見るだけで進もうとしません
動くことが楽しくて、がむしゃらにハイハイしてたshun太兄とはだいぶん違います
違うといえば、遠い所にあるものがどうしても欲しいとき、tackはスッと私に手を当てて、
じっとみつめてきます。下の子は親の情に訴えるのが上手ですね(^-^;
機嫌のいいときは私やダンディ氏には愛想よく振る舞うのに、shun太がそれに乗っかってくると
途端に(-.-)y-~こんな感じ。
shun太の愛情はまだ一方通行なのかと思いきや、今朝目を覚まして、寝てるshun太の手に
そっと自分の手を伸ばしていました。嗚呼麗しき兄弟愛。
…そのあと髪をグイッと思いっきり引っ張りそうになったので慌てて引き剥がしましたが。


shun太が赤ちゃんの時からわが家で流行っている「再会ごっこ
一度素知らぬフリをして二度見し、「誰かと思ったらtack君じゃないですかぁー!!」と
大げさに話しかける遊びが大好きで、今晩も2人で盛り上がって遊んでいたら、
またもや風呂から上がってきたshun太が「僕にもやって!」とカットイン
私も「かっこいいパジャマ着てる子がいると思ったらshun太じゃないですかー!」と本意気で
応じた途端、tackにギャーッ!!!と大泣きされてしまいました
「赤ちゃんはまだ何にも分からないんだから、とにかく上を優先させなさい」とよくいうけど、
もう7ヶ月となると、かなり分かって張り合ってくるんだなぁ(゜〜゜;)
shun太が赤ちゃんの時はお父さんお母さんを誰かに取られるなんてめったになかったのに、
tackはそれが日常。危機意識が高まって独占欲も強まるのでしょう
一方、息子達に取り合いされて、まんざらでもない私(≧m≦)
ホラ順番順番とニヤつきながら仲裁しています


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村