うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

いとこ襲来

起床6:50 就寝21:45 便:4
朝:トースト バナナ
昼:しらすごはん 味噌汁(とうふ小松菜) 鶏煮物 ポテトサラダ 白あえ
間食:ボーロ ビスケット
夕:納豆ごはん 味噌汁 つみれチーズトマト煮 ポテトサラダ 白あえ

今日はいとこの☆マ君がパパのダンディ弟くんとやってきました
ママである義理の妹ちゃんは看護師で、夜勤明けの時はこうして父子で実家に遊びに来るのです
今日は実家に行く前に近所の我が家に寄ってくれました
七ヶ月違うと、同じオモチャでも遊び方が違います
目新しいオモチャに囲まれて、☆マ君はshun太そっちのけで没頭
ダンディ氏まで☆マ君の相手をしているので、shun太はいじけて一人台所でたそがれていました


1才10ヶ月ともなると、言葉も相当達者です
新幹線の絵本を見て、こまちだMaxだとパパと色々しゃべっていました
中でも一番かわいかったのが、パパの返事に「ねー♪」と相づちを打つこと!!
shun太は今のところ言葉らしい言葉を話しませんが、今日の☆マ君を見てとても楽しみになりました


☆マ君の真似をして、ペコリとお辞儀するのを覚えました
きっと大人が教えたら何日もかかるだろうに、☆マ君のを見たら一瞬です
ただ、まだ体のバランスが悪いので、お辞儀というより
お控えなすって
って感じf(^ー^;
アテレコで「こんにちは」でも「ありがとう」でも「お邪魔しました」にもなるので
忘れないように家で何度もやらせようと思います


押されたり顔を掴まれたり体をポカポカ叩かれたりしても、ずっと☆マ君のそばにいました
同学年の頼もしいいとこ。これからの絡みが楽しみです(^o^)/


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村