うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

路上デビュー

起床7:20 就寝22:00 便:2
朝:野菜ふりかけ雑穀ごはん バナナヨーグルト 野菜ジュース
間食:クッキー いよかん
昼:豚肉野菜うま煮丼 ダノン
間食:ボーロ
夕:ほうとう
フォローアップミルク160ml

凧上げ大会ではしゃぎ過ぎて風邪を引いたのか、朝から体がダル重〜とぐずぐずしてたら
兄弟Wおもらし、その上震度4の地震もあって、寝込むどころではなくなりました
前と比べてこの頃すっかり風邪引かなくなったねー!とダンディ氏に感心されてますが
弱ってても動かなくてはならず、そのうち気が紛れて忘れる…そんな繰り返しです
体より気がタフになってきたのでしょう、息子サマサマです(やけくそ気味!?)


***
園バスのお迎えに初めて三輪車にtackを乗せていきました
年明けに買ってさっそく乗せたら、お座りの姿勢が保てずズリ落ちそうになったので、
今まで地道に家の中で練習していたのです
転げ落ちること数回、危険防止にハンドルをしっかり握ることを覚え、自分で乗り降り
してみようとするところまでこぎ着けたので、改めて路上デビュー☆
ジィッと乗ってるのね、と通りすがりの奥さん方に含み笑いされながら無事バス停に到着
自分が横取りするばっかりで、tackが乗ってる姿をほとんど見たことがなかったshun太は
おぉー!めずらしい!と先生への挨拶そっちのけで喜んでいました(^-^;
今日は暖かかったので、帰宅後家の周りを自転車で1周するshun太についてひとまわり
shun太が足で蹴って進む車でもう1周するというので、今度はあんよでひとまわり
tackにとっては大冒険だったようで、後でダンディ氏相手に一生懸命報告していました


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村