うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

tack3歳

今日はtackの誕生日(*^▽^)/★*☆♪
いまだに宇宙語交じりで、いくつか訊かれても2シャイ、とVサインしてますが
とにかく3歳。悪魔の3歳
今まで誕生日というと、次姉ちゃんや母トシイ、
たまに姪っ子もお祝いに駆けつけてくれたけど
みなそれぞれ忙しくなって、もうそれどころじゃない感じ
仕方ないけど、さびしいなぁ〜と思っていたら、
義父母が珍しく揃ってお祝いに来てくれました
日頃から弟にヒガミがちなshun太は
好都合なことに音楽発表会&5時間授業!
脇役でイラつく兄さんの顔色を気にすることなく、
まずは大人たちだけで心置きなくtackにチヤホヤすることができました
本人も去年までとは違い、自分が祝われていることが分かったようで
嬉しそうに終始ニコニコしていました
バースデーケーキを頂く時にはshun太も帰宅し
みんなで♪ハッピバースデー♪
メンバーは変わったけど、tackもshun太と同じように
大勢でお祝いできて、私も嬉しかったです
明日からはハワイアンズ。バースデー旅行だー