うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

おしゃべり

起床6:45 就寝22:00? 便:1
朝:食パン 牛乳 バナナ ヤクルト
昼:かぼちゃマカロニグラタン ダノン
間食:FeCaクッキー 牛乳
夕:納豆ご飯 ささみチーズフライ きゅうり りんご プリン (スープより)にら玉子わかめ

GWはやはり実感のないままアッという間に過ぎ、いつもの毎日が再開しました
shun太は寝ぼけて普段着に着替えようとしてたけど、他の3人は粛々と日常生活にシフト
2日行けばまたお休みだと思うと気が楽です


***
各じぃばぁを始めとする親戚と触れあったためか、tackのおしゃべりが増えました
何言ってるか分からないけど口数は多い。shun太の小さい頃と一緒です
一昨日の晩はshun太から電話の受話器を奪い取り、母トシイと何やら話し込んでいました
私が家事をしているときもやたら話しかけてくるので、適当に(笑)返事をしていますが、
通じなくてもそれなりに話し相手になって、お互い心地がいいもんです(^▽^)
shun太は人語を話すのがかなり遅かったので、だいぶん宇宙語会話を楽しめました
tackの言葉はまたひと味違うので、こちらも好きなだけ自由に話してもらいたいものです