うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

不意の来客

起床7:10 就寝21:55 便:1
朝:食パン トースト粥 バナナ ヨーグルト
昼:ご飯 シチュー ダノン
間食:ポンカン FeCaスティック ハッピーターン(!)
夕:鮭ご飯 ひきわり納豆 (スープより)かぶ 大根がんも煮 ヨーグルト
→→全リバース(泣)
ヨーグルト プリン

両親が守谷のお墓参りに行った帰りに、我が家へフラリと遊びに来ました
もう春のお彼岸に入ったんですね
母トシイはこの前shun太のお誕生日会に来てくれましたが、父タケオが来るのは久しぶり
慣れないレンタカーの運転で疲れた父がソファにどっかり座っていたら、tackがソファに
よじ登って隣にちょこんと座り、アァアァ!としきりに話しかけていました
なかなかのもてなし上手です
この子に会いたくてタケじぃはわざわざ足をのばしてきたんだもんね(^皿^)
可愛がりを餌付けで表現する父は、うちに到着するなりポンカンをtackの口に放り込み、
お茶の時間には私が出した地域限定ハッピーターンを無造作にtackに食べさせてました
…まだ赤ちゃんおやつしかほとんどあげてないのに!とか言っても聞く耳もたず。
いつものようにtackが喉に詰まらせたら、すかさず文句を言ってやろうと固唾を飲んで
見守っていましたが、tackはこういう時に限って上手に噛み砕いて飲み込んでいました
tack、ハハとジィの争いを未然に回避。さすが、場の空気を読む子です


shun太はトシばぁに遊んでもらって、タケじぃはtackに相手してもらって、それぞれ満足
うちも春分の日にはぼた餅作ってお墓参りに行かねば〜!


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村