うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

お目当てのワンコ

起床7:45 就寝21:35 便:2
朝:イチゴトースト バナナ
昼:カルボナーラうどん カボチャ
間食:Feビスケット 乾パン
夕:納豆ごはん 味噌汁(とうふわかめ) 肉野菜炒め 豆腐ハンバーグ きゅうり浅漬け 空豆

休み明けの月曜日は寝てよう日、のはずが、ちっとも昼寝をしてくれません
私の方が疲れていて眠りたかったのに、予定が狂ってイライラ…
しまいには障子に穴を開け始めたので、知るか!!とshun太を2階の寝室に残し降りてしまいました
すぐ泣くだろうな…と下から様子を伺っていたところ
「あ、あ」と呼ぶ声が聞こえてきたものの、早々に諦めたのか、ストコンストコンと
一人で降りてきました
私の姿を認めると、途端に「ボク、降りられなーい」とベソをかきながらも、自力で一階に到着
今まで出来ないと自他共に思っていたことが出来るようになり、嬉しいやらびっくりやら!
でも、これからはますます目が離せないなーと感じました


***
夕方の散歩では、お気に入りのワンコちゃん2組と会えて幸せな日☆
もっともshun太の方は、ベビーカーにぶら下げたお人形を食いつかれそうになったり
飼い主さんの寵愛を奪うな!とワンワン吠えられたり、それほど幸せじゃなかったみたい(^-^;
今日会った二匹のワンコちゃんとも八歳で、奇しくも実家の愛犬と同世代です
人間でいうと50代あたりか? これくらいからシミジミといい味が出てくるんですよね〜


唇の腫れが引かず、かさぶたまで出来て、何となく人前に出たくないなーと思っていたのですが
思い切って出掛けてヨカッタ♪ shun太のおかげです…


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村