うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

遠足→逆上がり

お天気にも恵まれ、shun太はおわかれ遠足を存分に楽しんできました
行き先は成田空港
でも土産話は空港や飛行機のことより、
憧れの大型バスで折り紙をしたとか、
帰りは昔のドラえもんのDVDを見たという内容が多かったです
朝はダンディ氏に通勤ついでに送ってもらったので
出発のお見送りはできなかったのですが
shun太は窓際の席から大親友くんのママを見つけて
(大親友くん)、奥の席に座ってるよ、と
身ぶり手振りで伝えたそうな
ちょっとは気の利いたことするじゃない!


遠足のあとは体操教室
クタクタのはずだろうけど、元気にやっていました
遠足のお迎えで幼稚園に来て、いったん帰るほどの時間もなく
珍しく指導の様子を最初から最後まで見学しました
shun太が「ちゃんと見てるでしょうね!?」と
こちらをガン見してくるので、終始気が抜けませんでした
前に、shun太から「体操教室で逆上がりできたんだよ」と聞いたとき
へーそうなんだ、と話し半分に聞いていたけど
今日見たら、確かに出来ていてビックリ。
でも教室のあと、園庭の鉄棒で同じようにやったのに、なぜか全くできず…(^_^;)
自慢の逆上がりができなくて、ついでに新しくできた、座り台の
メチャクチャ高いブランコにもよじ登れず、
shun太は腹立ちまぎれに私のところに来て
「おがあざんボグのこど見で笑っでだ!!」と
ベソをかきながら怒りをぶつけてきました
さては園庭の果てからも、ちゃんと見てるか見張っていたか…
私は他のお母さんと談笑してただけなんですけど〜(~_~;)


いま、先生と父兄のプロジェクトで園庭がどんどん変わっていて
新設された遊具の中には、shun太が簡単にできたものも、
高ブランコのように、恐らく卒園までできないだろうというものもあります
shun太の場合、来年度以降もtackと一緒に園庭で遊べる機会があるので
どうぞ気長にチャレンジしてほしいものです
ハハに八つ当たりすることなく!