うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

ご帰還

起床7:00 就寝21:50 便:2
朝:焼おにぎり 牛乳 ヤクルト
昼:蒸しパン カボチャ プチトマト 牛乳 赤飯からあげ
間食:チュッパチャップス
夕:たらこいか焼きそば 牛乳 梨 ずんだもち

朝、平日に久しぶりに寝坊zzz
shun太1人いないだけで、どうしてこんなに気が抜けるんだろう
階下のダンディ氏から枕元の携帯に電話がかかってきて
ようやく目が覚めました( ̄▽ ̄;)


9時半に迎えに行く、とshun太と約束していたので
出発前に義父母宅へ電話を入れたら
2コール鳴らないうちにshun太が自分で出た!
オカーサンちゃんと来るかな…と
時計とにらめっこしていたのでしょう
これが5分でも遅くなると
「オカーサンおそいかかった」と文句を言われるのです
(×襲いかかった ○遅かった)
妙なところでキッチリしていてイヤミまで言ってくるので
お迎え時間はいつも厳守しなくてはなりません


お泊まりが無事成功してshun太は心身ともに元気☆
何度もただいまぁ!と気持ちよさげに言っていました


鬼の居ぬ間にのびのびと寿司をつまむのもいいけど
家族そろって幸水梨をシャリシャリ食べるのも
いただき物のずんだもちを奪い合って食べるのも
これはこれで楽しいもの
…私とtackにずんだもちを取られたshun太は半ベソでしたが(笑)


近場の義父母宅への1人お泊まりはだいぶん慣れたので
次は、泣いてもすぐには帰ってこれない私の実家。
こちらには、tackが泊まれるようになったら
一緒に泊まりに行くと言い張っています
一体いつになるのやら〜