うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

ららぽデート

今日は幼稚園がお休み
年中・年長さんの遠足に先生がみんな駆り出されるので、年少さんだけお休みです
朝から晴れて遠足日和。お兄ちゃんお姉ちゃん達よかったね〜


かねてから約束していた通り、shun太と私はバスでららぽーとに行きました
「バスで」ってとこがshun太的にポイントが高いそうです
毎日園バスに乗ってるけど、路線バスはまた別みたい
ぎんなんのにおいに鼻をひくつかせながら、小声で「バースバース」と呟いていました
停留所で顔見知りのご近所さんと行き合い、一緒に乗り込みましたが、入園前と比べて
はるかに大人しくなったshun太にビックリしておられました。私も軽くビックリ
園バスでうるさくしたら運転手さんにどやされるらしいからね(^-^;
ららぽーとでも私の用事中心で歩き回ったけど、特に騒ぎ回るでもなく付いてきて、助かりました
(ユニクロではぐれた時は、ベソをかく寸前のへの字口でいるところをギリ回収(^-^ゞ)
外出時のお楽しみスイーツは、季節の移り変わりに従ってサーティワンからミスタードーナツへ。
私はポンデパンプキン、そしてshun太は何を選ぶかと思ったら、意外にもオールドファッションでした
いつものように親子大好物のタラコスパを奪い合うように食べたあと、デザートにドーナツをパクリ
スパをがっつき過ぎて、shun太はドーナツまで余力が残ってなかったようで、大半を私にくれました
オールドファッションは私も好きだから嬉しいけど、もっとタラコスパが食べたかったよ(T-T)


食後にshun太のお腹がムズムズして、慌ててトイレに駆け込むも不発。みたいなことが続いて、
最後は私もshun太もクタクタになって帰宅したけど、久々にバスでお出掛けして楽しかったです
赤ちゃんが生まれた後も、こうやって「ららぽバスデート」、たびたび行きたいなぁ〜


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村