うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

オトーサン

起床8:35 就寝21:50 便:1
朝:トースト ホットミルク ダノン 
昼:ハンバーグカレー 大根煮 ヤクルト
間食:ヨーグルトスコーン  
夕:納豆ご飯 モツ鍋(モツキャベツ人参もやしネギ焼き豆腐) 

今朝は明け方5時にshun太が目を覚ましてひと騒ぎ

たまりかねて「もぅイヤッ」と私がキレると、ソソクサとダンディ氏の布団に避難(腹立つ)

二度寝→寝坊です
shun太が再び目を覚ました頃にはダンディ氏は会社に出掛けていて、「オトーサン」が言えるように
なったshun太は、オトーサンオトーサンと言っては、いないことに気付いてベソをかいていました
オカーサン、立つ瀬がありません。まだちゃんと呼ばれてないし
本人はピタゴラスイッチの「ぼくのおとうさん」の歌を歌っているつもりのようですが
最初の「オトーサンオトーサン」だけしか歌えないので、音楽の授業で習った「魔王」にも聞こえます
(「魔王」のオトーサンは鈍感すぎて、聞いててイライラするんですよね〜)


本人が帰宅すると、きまり悪いのか、日中ずっと連呼していたのにピタッと止めて、代わりに
同じピタゴラの「パパママぼく、いぬねこぞう」の歌をしきりに口ずさんでいました


父子仲良しなのは嬉しいことですが、早く「オカーサン」も覚えてほしいです(^-^;


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へ


クリックありがとうございます(^-^)/