うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

徒労

起床7:20 就寝21:25 便:2
朝:イチゴトースト バナナ
昼:しらすごはん 野菜ハンバーグ カボチャ
間食:Feビスケット 乾パン
夕:ごはん 味噌汁(とうふねぎ) さば塩焼き ほうれん草と玉子のサラダ ゴマ豆腐

火曜日は少し遠くの公民館(柏では近隣センターと呼ばれます)で、親子の集いがあります
今日はそちらへ久々に行ってみました


少し遅れて到着すると、部屋は母子でもういっぱい
放射能報道を見て、外では遊ばせられない、と子供を連れてきたママさんが私の他にも
多数いらしたようです
shun太は大人数に呑まれて私のそばを離れようとしません
親子で♪お舟がぎっちらこ♪なんてやってて、これじゃ家と変わらない!
大汗かいて、20分かけて、えっちらおっちらやって来た意味がありませんでした。無念〜


***
この頃、shun太は朝に目覚めるのが遅くなり、床に就くのも早くなりました
昼寝の時間が短くなり、そのぶん夜の睡眠が長くなったということです
以前は5時起きもザラで、よく泣かされました(ダンディ氏が)
今じゃ私の方が先に目を覚まして、起こすまで寝ていますzzz


日中息抜きの時間が減り、体力的にはキツくなりましたが、夜にしっかり寝てくれた方が
きっとshun太の体には良いのでしょうね(^-^;
衰え出した体力にムチ打って、有り余るパワーの発散を受け止める毎日です…(涙)


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村