うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

チャーハン

起床6:10 就寝21:20 便:1
朝:食パン 牛乳 バナナ ヤクルト
昼:チャーハン ダノン
間食:オレンジゼリー
夕:納豆ご飯 (スープより)肉団子にら玉子 ほっけ トマト 人参の味噌きんぴら すいか

ご飯にマヨネーズを和えてチャーハンを作るとパラパラになる、と
マツコの知らない世界」で知ったので、今日tackのお昼ご飯に作ってみました
そしたら今まで見たことないほどパラパラになった!
どういう仕組みか分からないけど、マヨネーズ、すごい
tackはオイシーと言ってほお張っていたけど
パラパラチャーハンはボロボロこぼれる…
それでも一つ一つつまんで、一粒残さず食べてくれました(´∀`)
明日私も作って食べてみよう


***
季節の変わり目と心身低調期がバッティングし、
どうも気分が上がらないなぁと感じていた矢先に
目の前でshun太があやまってチビカマ君を踏んだのを見て
ついに母ダウンorz
それ以来ずっとドンヨリーヌに取り憑かれています
自分がきっかけを作ってしまったのを知ってか知らずか
こういう時にshun太はしおらしくなり、
tackは相変わらず。むしろ若干陽気になります
(天敵が大人しくなるせいか?)
子供にまで気を遣わせて申し訳ないとは思うけど、
気力が戻るまで、しばらくかかりそうです(__)