うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

帽子のはなし

起床6:50 就寝21:30 便:1
朝:ごま鮭おにぎり 牛乳 バナナ ヤクルト
昼:ハヤシライス かぼちゃ ダノン
夕:鮭ご飯 味噌汁(かぼちゃほうれん草ねぎ) 豚ロース野菜炒め 豆腐

帽子が暑さで蒸れ、tackがかぶるのを嫌がるので
今日は麦わらを買いに行きました
するとshun太が小さい頃かぶっていたものを発見!
西松屋の定番商品のようです
shun太は濃い茶だったけど色白tackはキナリ。
「あ・うん」の高倉健みたいです
ついでに私もヨレヨレ麦わらを買い替え☆
こちらは紺色の有閑マダム風
ヒマはあるけどマダムではないので、
帽子に負けないよう、外出着をもうちょっとちゃんとせねば!


***
shun太のお迎え近くになって、パラパラと雨が。
雨男の息子を持ち、この展開はもはや慣れっこになりましたが
ヒザや股関節がきついので、今までのように抱っこやおんぶするのはもうキツい
そこで、思い切ってカッパを着せて、バス停まで歩かせることにしました
これまでも帰り道は歩かせていたけど、往復は初。カッパも初。
バスとshun太を待たせてしまうかと気がかりだったけど
意外にもtackは小走りでバス停まで一目散。おぉーっ!
その勢いで、帰りもお疲れshun太を引き離して
1人でトコトコと家まで帰ってきました
そろそろベビカーも卒業かなぁ
乗っててくれた方が親は楽で安心なのですが…


shun太が小さい頃は雨の日なんて普通に家籠り
カッパは嫌がるからほとんど着せなかったし、
傘がまともにさせるようになったのも幼稚園に入ってからです
下はきょうだいにも風雨にももまれて、強くなりますね(^-^)