うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

ばぁばが車で

起床7:10 就寝22:15 便:1
朝:食パン ホットミルク キウイ チーズ
昼:おにぎりたくさん 牛乳    
間食:ビスコ 麦茶 
夕:納豆ご飯 味噌汁(なめこ豆腐ねぎ) サバ灰干し 新玉ねぎとえんどうのサラダ 空豆

ゲルマニウムローラーをコロコロしながらTVを見る幼児。子は親の鏡ですね〜
全身丸っこい母とは違って、首から下はすっかりスッキリしたshun太
でもなぜか顎とほっぺはいまだにタプタプです。ローラーで何とかなると思ってるんでしょうかね〜
(何とかならないのはオカーシャンを見て分かるでしょうに(^-^;)


***
今日は義母がshun太に会いに来てくれました
バスでお花見に出掛けようかと話も出ましたが、色々と協議の末、桜は近所をお散歩して見ることに
いつもの散歩にばぁばが加わり、shun太はハイテンションです
嬉しいのはいいけど、ふざけて道路に飛び出したり、枯れ葉や泥をいじって大変でした
悪いことだと知っていて、普段はやらないことをわざとやって見せて、ばぁばをからかってたみたい
義母は期待通りに「あーダメダメ」「汚い!」と反応してくれるから楽しいみたいです


家に戻っておにぎりをパクつき、入学式帰りのお隣のHム君も一時乱入して、賑やかな日中でした
「なんでshunちゃんのお婆ちゃんがいるのー?」「明日もいる?」といつものように大人顔負けの
達者な口をきくHム君に、さすがの義母もタジタジでした。ちょっと面白かった。


本当は桜の下で花を見ながらお弁当でも食べたいのですが、shun太の行動が予想つかないのと
放射線量が高いところが多いので、一応今年は見合わせました
近くの公園を歩いていても「ここらへんも被曝してるから子供は歩かせない方がいいよ」と
わざわざ言ってくる方もいます
(ありがたいんですけど、色々分かって、考えた上で、それなりの対策を取って歩かせてます!!)
これから暖かくなってお外が気持ち良くなってくる季節、また様々な葛藤と戦いながら
子供を遊ばせることになりそうです


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へ


クリックありがとうございます(^-^)/