うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

外遊び(+_+)

起床7:30 就寝21:35 便:2
朝:ココア風味食パン 牛乳+ヨーグルト すいか
昼:おにぎり(焼鮭&【たらこ】) カボチャ フルーツジュース ビスコ
間食:フルーツジュース  
夕:納豆ご飯 味噌汁(じゃがいも玉子ねぎ) 甘酢肉団子野菜炒め 大根玉こん煮 プチトマト

今日も支援センターがある保育園でお庭遊び
shun太は日差しに負けず走り回っていましたが、私は日陰を求めてさまよっていました
前は少し離れただけでオカーシャンと探していたのに、今では1人でモリモリ遊んでいます
あまりに遠巻きに眺めていたので、shun太がオニューの帽子に細かい砂利を入れて遊んでいたときは
近くにいたお母さんが「あんなことしてるけど、いいの?」と報せに来てくれました(^-^;
スミマセン、お手間とらせます…


急にお腹が痛くなったり気分が悪くなったり、これからの外遊びのお供は命懸けです(←大げさ)
昨日も、お子さんの看病で一生懸命になるあまり、ご自身が熱中症になったというお母さんの
リアルな実体験を聞いて思わず震え上がりました
いつも子供のことは自分も周りも注意していますが、これからの時期、自己管理も重要ですね〜


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へ