うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

マメ兄ちゃん

起床7:45 就寝21:40 便:2
朝:食パン ホットミルク バナナ チーズ
昼:納豆ご飯 肉じゃが カボチャ     
間食:ビスコ  
夕:わかめご飯 味噌汁(玉ねぎ豆腐わかめ) 餃子 ブロッコリーと人参 卯の花

ハッキリしない天気にかまけて、今日は家でぐうたら
おかあさんといっしょ」でだいすけお兄さんが扮していた、グータラ仮面(だったかな?)に
とり憑かれているんだと思います。かれこれ20年近くずっと…


***
食事の集中力が戻り、また食べることが大好きになったshun太
ご飯のお手伝いは喜んでやってくれます
今まではテーブルクロスやエプロン、お手拭きなど、落としても大丈夫なものを運んでもらって
いましたが、最近は私たちの箸や、料理を盛り付けたお皿等も内心ハラハラしながら運ばせてます
万が一落としてしまった時は仕方ないと腹を括っていますが、実際にやらかしたことはまだナシ
箸も色を見て、きちんと揃えてくれます
マメにこまこまと働くのはきっと父方譲りです
これからもグータラ仮面にとり憑かれることなく、せっせとお手伝いに励んでもらいたいものです


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へ


クリックありがとうございます(^-^)/