うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

キラキラの言葉

きょうだいは下の子の方が親の顔色をうかがうのが得意だとか
空気をよく読むと聞いてはいたけど
自分自身が末っ子なため、tackがいくら上手にやっても、
そう簡単には籠絡されないぞと思っていたのですが
きょう、夕ごはんを食卓に並べたとき、席に着いたtackから
ウワ〜、美味シショ〜!オカアサン、アリヤトウ!!
と言われた瞬間、ハハは完全にtackの術中に陥りました…(*´∀`)
いつも通ーりの、何てことはない献立だったのですけど。
(そしてtackはいつも通りさほど食べずに残した…)


気持ちがこもってないにしても(笑)これだけハハを感動さすフレーズが
すらすら口から出たもんだ!
この一言でご飯100杯はいける…じゃなくて100食分作れる


単なる親バカ記事は出来るだけ控えようと、普段から心がけているのですが
これからの子育てで「やってられっか!」って思ったときに
振り返れるよう、記録に残しておきます☆