うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

ハロウィンパーティ

起床6:30 就寝21:45 便:2
朝:牛乳 きなこトースト バナナ ヤクルト
昼:鮭ハラスおにぎり お手製ピザ・ボロネーゼ
夕:シチュー バケッド サラダ(ブロッコリ茎ゆで玉子プチトマト) みかん

今日は早帰りの日で、お昼からお友達とハロウィンパーティ♪
私もshun太も、ハロウィン、今年初参加です!
何だかよく分からないけど、小分けにしたお菓子をいくつも用意し
スーパーの柿売り場で柿用のハロウィンデコ紙を見つけたので
みんな作ったら面白いかと、人数分揃えました
前からカボチャを飾りたいと思っていたけど、
食べられないだろうし、あとあと処分に困るなぁと
二の足を踏んでいたのです
その点、柿なら美味しく頂けていいですよね☆


パーティ会場を提供してくれたお宅は、本日ご主人がご在宅で
お化け屋敷での宝さがしや、ドラキュラの扮装で盛り上げて頂き、
ありがたいやら恐縮するやら…夜勤明けだというのに…
私がその立場なら、多分30分で勘弁してくれぇッ!とキレてた(笑)
いつでもどこでも気さくなtackは、ほぼ初対面のお友達パパにも
すぐになついて遊んでもらっていました


ご馳走を頂きながら、悪ノリするshun太を注意し、
またご馳走とご歓談に戻る、の繰り返し
tackへの危険行為を止めてくれないので、大親友クンにもお説教(・ω・´)
向こうもこちらになんやかや言ってくるようになったから
私もそろそろいいかと(^-^;
ハハ6年目、ようやく角を立てずにお友達の子を
叱れるようになりました


Trick or Treat!と、山ほどお菓子をもらって帰宅し
shun太は私たちの夕飯が終わるまで爆睡zzz…
いわゆる魔女のトンガリ帽子ではなく、
カボチャ型のまぁるいハットがshun太によく似合う!と
お友達に絶賛されたので、また何かの機会に仮装させたいです
一瞬だけど、コウモリのカチューシャをしたtackは
みながもだえるほどかわゆかったです(←親バカ)