うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

いぬ番とカラオケ

起床6:50 就寝22:15 便:3
朝:チキンカツサンド バナナ バナナジュース ヤクルト
昼:赤飯おにぎり レモン蒸しパン ポテト
間食:じゃがりこ かっぱえびせん
夕:ご飯 味噌汁(なめこ玉子わかめ) 餃子 ピーマン味噌炒め 大根つみれ煮

両親が旅行で家を空けるので、愛犬のお守りを一晩頼まれました
お守りといっても、散歩やご飯の時間以外は
tackやshun太と違ってイイコにお留守番できるので、
同じく帰省中の、3ハハこと3児のハハの友人親子とカラオケへ〜♪


やっぱりシダックスのキッズルームは快適です☆
カラオケルームにしては珍しく、窓があって解放的なのもスキ
遅れて入って、最初はおどおどしていたしゅんたく兄弟も
すぐにミニ滑り台で遊び出し、しまいにはケロポンズ
踊りまくっていました。特にtackがキレッキレ(笑)真顔で踊っていました


2時間歌ったあとはみんなでうちの実家に移動し、
おやつを食べてパズルやゲームをして過ごしたのですが
tackは3姉弟妹の長女ちゃんにやたらとなついていました
小6の長女ちゃんは小さい子にすっかり慣れているから
tackに対しても特別扱いしたりせず
人として普通に接してくれるので
tackもそんなところが心地よくて寄り添っていたみたい
そしてshun太はすっかりKズ兄の子分(笑)
調子に乗って悪ノリし過ぎるたび、私に叱られていましたが
実は私も普段の縮こまってるshun太より、お調子者の時の方が
見てて楽しかったりホッとしたりします
いつもこんな風に天真爛漫に…
させてやれないんだよなぁ(´Д`;)これが


***
3ハハ一家を見送り、夕飯の支度をして、ダンディ氏の帰宅待ち
母トシイがいないので、もちろん私が自分で支度を
しなくちゃならないのですが、人の家の台所は使いにくくてイヤ
…実家にいたときに全ッ然家事をしなかったのがバレバレですね


疲れはてた子供達が秒速で落ちたzzzあと、
家で録画してきた今朝のあまちゃんを見ました
今週のあまちゃんは展開が劇的で、1日たりとも見逃せません
アキはともかく、ミズタクまで!? どうなっちゃうの〜〜
今もわが家は2年遅れのあまちゃんフィーバー中です
(^-^;