うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

遠足前日

運動会の興奮覚めやらぬうちに、明日は初めての遠足。
昨日、shun太とおやつを買ってきたけど、その際shun太が買う!と言い張ったチョコは
先生からのおたよりで「さけたほうがいいおやつ」の1つに挙がっていました(^-^;
溶けちゃうからなのかな
トゥインクルチョコレートとチョコボールと、親世代にも馴染み深いチョコ菓子を買いましたが、
「準チョコレート」のチョコボールはさておき、タマゴ形のチョコに何かコチャコチャしたものが
入ってるトゥインクルチョコレートはまずアウトだろうから、今日のうちに食べてしまいました
何も言わなかったらそのままパクッと食べてしまいそうなので「チョコっと食べてごらん」と
親父ギャグを交えてアドバイスしてみたら、中にツブツブが入ってるのを見つけて喜んでました
いつの時代も子供はこういうの好きですね〜
例によって持ちものを揃えるのが直前になり、子供用レジャーシートはネットで注文しました
今日ギリギリ到着。危なかった〜


お弁当はおはしを使わなくて済むもの、ということなので、ロールサンドイッチに初挑戦する予定です
お弁当プレの時、女の子のお弁当に入っているのを見て、かわいいなぁと思っていたのですが
いざ自分がサンドイッチを作ると、無難に重ねるだけでいかにも質実剛健な感じになっちゃって
やっぱり巻いた方が可愛らしさが出るのかなぁと常々考えていたのです
中身はハムチーズとか、カツとか?レシピを探したら魚肉ソーセージに薄焼き玉子を巻いたのを
芯に使うサンドも見つけたので、これも試しに作ってみようと思います
レシピ用語で「魚ニソ」って呼ぶんですね、魚肉ソーセージ(笑)


予報では明日9時に雨マークがついていて、それ以降は晴れマーク
バス登園の子が揃って、出発する頃には持ち直しているのかしら?
どうぞ子供たちにとって素敵な1日になりますように!


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村