うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

不思議系次男

起床6:00 就寝21:40 便:3
朝:食パン トースト粥 バナナ ヤクルト
昼:ご飯 やわらか酢豚 ダノン さつまいも
夕:ご飯 あじ (スープより)人参じゃがいも皮なしソーセージ ほうれん草炒め

今日は体操教室の2回目
shun太は火曜くらいから「あしたのあしたは体操教室?」と楽しみにしていました
半日保育だとバスでいったん帰ってきてから、また幼稚園に送っていきます
ただでさえ半日の時は大変なのに、お迎えしてお昼食べて支度して出掛けるのは、
なかなか慌ただしいです
弁当給食が始まれば、ラクになれる…そう思って4月の半日帰りの日々を堪え忍んでます


先週はtackがずっと寝ていたから、shun太の様子をしっかり見られたし、お母さん方とも
おしゃべりできたけど、今日はtackが覚醒!大人しく抱っこなんてされておらず、
あっちこっちへフラフラして気が気じゃありませんでした
中でも見学に来ていたおじいさんやお父さんに妙になつき、おじいさんに至っては
ぺたっと膝に顔をつけるような勢い…オイオイ…すみません…(~_~;)
みなさん優しい方でちょこちょこ相手をしてくれましたが、tackは普段クールな反面、
こうして急に愛想振りまきキャンペーンが始まることもあり、謎です
shun太は今日も頑張っていました(多分)
「体操教室楽しィ〜」と思わずこぼれ出たような言葉に、通わせてヨカッタ…と満足。


帰りにお医者さんに寄ってshun太のハナ咳の薬をもらってきました
お医者さんが済んだあたりから雷が鳴っていたけど、薬局を出たら、大粒の雨!!
駐車場まで走って、車に入る頃にはみんな濡れて、tackも顔に雨粒つけてボーゼン
そんなtackにshun太が「もう!雨男やめてよ!」とさかんに叱りつけてました
確かに、tackと外に出ると雲行きがあやしくなったり雨に降られたりするけどさぁ(^-^;
普段は私も一緒にtack雨男〜と言っていますが、生まれて初めて雨に打たれたところに
理由も分からず兄やんに叱りつけられてる弟があまりに不憫で、ついつい
tackのせいじゃないよッ!と全力でかばってしまいました


でもこの子はこれから要所要所で雨に降られるのかしら。遠足とか、初デートとか
それとも「そんなものは非論理的だ」とか言っちゃうタイプ?
shun太の弟いびりの格好のネタになってしまうので、tack雨男説は今後封印します


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村