うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

残暑きついー

ここ数日の蒸し暑さに加え、今日は風も強くて、こういう日は窓も開けられずに、悩ましい。
後期高齢妊婦は胃の調子がおかしくて、1日もやもやと過ごしていました
早お帰りのshun太が2時間前倒しで昼寝を始めたあと、私はリビングに戻って自分の事をしようと
したけど、どうも調子が悪いので寝室に戻り、一緒に寝ることにしたら、shun太は早々と目を覚まし
寝入りばなの私にチョッカイを出してくる(´Д`)


起きたら近隣センター(公民館)のお話し会に行こう、って言ってたけど、全然そんな気になれない
イヤだぁ〜、もっと寝るー!と私の方が寝ぐずりしてました(^-^;
こういう時のshun太は割と大人で、時間をしばらく置いてからもういい?などと訊いてくるのですが
そんなやり取りを何度か繰り返した後、そうね、約束してたもんね。としぶしぶ名実共に重い腰を
上げました。ドッコイショ…
お話し会の参加は3ヶ月ぶりで、shun太は終始大人しく、手遊びも「いわしのひらき」と
楽しくやっていました
お部屋には赤ちゃんを連れたお母さんがいて、私もこんな風になるのかな、しばらく来れないかもな、
とぼんやり考えていました
月1回のお話し会、次回は11月13日。今日みたいに午前保育なら行けるかなーと言いかけて
その頃にはもう出産2週間切ってるのかッ!とハッとしました。気づいたらそんな時期なんですね


帰宅後、夕食準備をモヤモヤ、イライラしながらやっとこ進め、食後はshun太をダンディ氏に任せて
早々に寝てしまいました
蒸し暑さに耐えきれず、10月上旬にしてエアコン起動。結局一晩中つけっぱなしにしてました
真夏の暑さは何とかしのげたけど、残暑はどうも苦手。早く爽やかな秋の日をまた満喫したいです


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村