うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

33w3d 九ヶ月妊婦健診/遠足

今日は幼稚園の遠足&妊婦健診でした
いつもより15分早く目覚ましをセットしたのに、起きたのはいつもと同じ時間。
でもお弁当作りの日の時刻にちゃんと起きられたのでぎりぎりセーフ!
昨晩チラッと食中毒に関する番組を見てしまったので、今日のお弁当作りは特に神経質になりました
もうこの時期ならサンドイッチいけるだろう、って考えたのは間違いだったかな。今日も暑かったし…
おやつも持っていくから量は少な目に。というお達しがあったので、中身は3種のサンドとトマトのみ
それでもダンディ氏の分と合わせて3種×4本=12本のロールサンドイッチを作るのは
かなり時間も手間もかかりました
仕上げにザクザクとピックを刺して切り、適当にトマトと詰めて出来上がり〜
ダンディ分に至っては、ラップで巻いたままの状態で詰まってます…
思い描いていた可愛らしさとは縁遠くなってしまいました(T-T) これから精進しなくちゃ
おやつは、持っていけなかったトゥインクルチョコレートの代わりに一口塩豆餅とドーナツを追加
豆餅でずいぶん渋い趣きとなりました。遠足のおやつというより長寿会の茶菓子みたい
焦りまくる母にさわらぬように、父子は大人〜しく焼おにぎりを食べて朝の支度を済ませました(^-^;
朝からクタクタ。いってらっしゃい〜


その後の健診は、今日もつつがなく終了しました。お腹のチビ氏も、先生から元気ですね〜
何度も言ってもらえて嬉しかったのか、その後いつも以上にドコドコと暴れまわっています(^-^;
ずっと順調だったからか、次の診察は3週間後と間隔が延びました。次回から週1の臨月健診です
体重が2キロを超え、頭囲も足の長さも週数以上の大きさなので、今回も予定日より早いかも!?
でも、今日11月17日の簿記検定を申し込んだから、それまでは何とかお腹に収まっててほしい…
勤労感謝の日(11月23日)で双方手を打たない?と折に触れチビ氏に持ちかけているところです


園バスから降りてきたshun太は遠足の疲れも見せず、イキイキとした表情でした
もったいぶってなかなか遠足の話を始めなかったけど、完食した弁当箱やおやつ袋、
クシャクシャにリュックに詰め込まれたレジャーシート(←泣)などから、楽しい様子が伝わってきます
昼寝をして頭の中の整理がついたのか、ようやく夕食中にあれこれ話をしてくれました
shun太の好きな先生がゴミ袋を風に飛ばされて、アタフタ追っかけてたのが楽しかったそうです
あとは、最初出来なかった遊具が帰りには遊べるようになったとか、行きはピンクバスで
帰りは赤バスに乗ったとか…。他愛ないこともshun太にとってはどれも印象的だったみたい
23日に園外保育はありますが、ひとまず10月の行事はひと段落。先生もお疲れさまでしたm(_"_)m


後日販売される、運動会や遠足の集合写真やスナップが楽しみです(^-^)
いっぱい写ってるといいなぁ


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村