うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

お弁当ラスト1回

起床6:25 就寝21:30 便:1
朝:食パン トースト粥
昼:すき焼き丼 さつまいも
間食:チーズビスケット
夕:さくらご飯 シチュー(人参じゃがいも玉ねぎソーセージ)

朝早くからtackが枕元でコチャコチャといたずらをしていました
いきなり「この番号は、現在使われておりません」と聞こえてきたので飛び起きて
電話を見たら「114」番にかけていました。危ない…
shun太のときにさんざん周りに迷惑をかけたので、データロック、ダイヤルロックと
あらゆる対策をしていますが、普段使いに手間がかかるだけであまり効果がありません
早く電話に飽きてくれるといいなぁ〜


***
そんなこんなで朝スッキリ起きられなかったので、今日のお弁当作りは散々でした
オムライス用の卵を卵焼きにしてしまい、急きょ焼きうどんに変更、でも時間切れで
結局無難な混ぜこみ飯弁当に。2年弁当作り続けてこのザマよ┐(  ̄ー ̄)┌ フッ
今年度のお弁当は明日でおしまい。春休みをはさんでGW前後に再開するまで、
長い長い半日保育が続きます。どちらにしてもタイヘンなのは変わらずorz
でも来年度からは、お弁当が週3から週2回に減ります。ヤッター(^-^)V
年中の「焼きうどん」に続き、「ナポリタン」「焼きそば」の細麺メニュー追加予定です
うちの実家は、むかし焼きそばに必ず生卵を落として食べていたので、お弁当にも
新聞紙にくるんだ生卵が添えられていました
ゆで玉子と見せかけて生卵。いま考えるとすごい。周りから特に何も言われなかったので
当時はフツーにパカッと割り入れて食べてました
shun太もウズラ玉子でミニ目玉焼きくらいなら食べられるかな?
先生から面談のたび「たぶんクラスで1番量が多いけど、毎回完食してますね」と
言われるshun太のお弁当。年少から年中に上がるときお弁当箱を大きくしましたが、
年長は容量据え置きで大丈夫かな!?


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村