うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

1人おとまり会

ようやく「くじらのとけい」の歌を「おかあさんといっしょ」で聞くことが出来ました
shun太が口ずさむようになり、甥のYOSHIAKIも小さい頃歌っていたけど、本当の歌は聞いたことが
なかったのです


朝食中、時計がわりに音だけ聞こえるようにTVを流していたら、shun太はイントロを聞いてすぐ
「くじらのとけいだ♪」と反応。私もちゃんと聞いてみたくて夕方の再放送を録画しました
長いこと何となく知ってるつもりでいましたが、実際の曲は記憶とは全然違う歌だったf(^ー^;
男子2人、オイッ! テキトーに雰囲気で歌ってただろ〜
そのくせ私が真似して歌うと「ちがうよ」といちいち指摘してくる。本当に園児は面倒です


***
園バスから降りてくるなりshun太に「ようちえん、5かいおやすみだよ」と告げられました
そうか、明日・明後日は年長さんのおとまり会で、そのまま3連休だから、shun太達は5連休なんだ
初めての夏休み、どうしよう…と頭を悩ませていた入園児ママの度肝を抜いたプレ夏休み
年長さんのおとまり会って夏休みに入ってからやるもんだと思ってた…
5日間のうち3日間は各実家に行き、各じいばあ、叔父伯母、いとこちゃん各位に
分担でshun太の相手をもらうつもりです
今日も義父母宅に遊びに行って、年長さんのおとまり会の話をしたら、
じゃあshun太はじいばあのおうちにお泊まりする?と言ってもらえました
チビちゃんの出産時にはきっと父子がお世話になると思うので、今のうちにshun太・じいばあ双方に
慣れてもらった方がいいかもね…
普段人前では私にあまり甘えてこないけど、やっぱり眠い時、悲しい時、そしてなぜか明け方には
おかあしゃん…」とすり寄って来るshun太
お泊まりで1晩離れて暮らしたら、また1まわり大人になって帰ってくるかしら?
お義母さんは軽く言っただけかも知れないけど、私は大いに真に受けて、お泊まりプラン計画中です


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村