うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

お迎え

起床6:00 就寝22:00 便:1
朝:食パン バナナヨーグルトジュース ヤクルト 牛乳
昼:カレーライス モチ スティックサラダ トマト (汁より)木綿豆腐
夕:ごまだれうどん タコイカ豆腐バーグ プチトマト 牛乳

お泊まりshun太お迎えの日
車を降りたら、ちょうどばぁばと朝市から帰ってきたところだったらしく
「おかあさーん!」と遠くから元気に手を振ってくれました


どんなお手伝いをしたか、shun太はメモに全部書き留めていて
 そうじ
 あらいもの(いた・さら)
 といれ(←これは言われる前に自分で行けたという意味)
等々、頑張ってやってたみたいです
別のメモには私達家族の名前が書いてあって
みんな揃ってどこかしらに「た」がつくのですが
それが全部shun太の「太」の字を使って書かれていました(^-^;
最近覚えたばかりだから書きたかったんだろうけど
「太かこ」って…。なんかすごくヤな感じ!


おとーさんが家に帰っちゃったときが一番緊張したそうですが、
お泊まりは楽しかったようです
幼稚園のお泊まり会までに、あと何回か練習できるといいね


晩ごはんのあとには、例によって
兄弟で腹ごなしのヨーイ、ドン!をしていました
tackがいつも以上に大はしゃぎ!
兄やんがちゃんと帰ってきて、ヨカッタね
そのうち兄弟だけで泊まりに行けたりするのかなぁ
果たして受け入れ先はあるかなぁ(^-^;