うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

お泊まり会当日

起床7:40 就寝22:25 便:1
朝:食パン バナナ豆乳ジュース バナナ
昼:鮭じゃこおにぎり ダノン 牛乳 たらこマカロニ
夕:カリフォルニアロール 納豆巻き 玉子焼き あおさ味噌汁 煮穴子握り かんぴょう巻き

いよいよお泊まり会当日
開会式?では、ホールの壇上に園児がずらりと並び、
朝の歌の替え歌で「お泊まり会の歌」や、
みんなで頑張れるようにと「勇気100%」を歌いました
勇気100%なはずなのに、伴奏の出だしがやたらシリアスで、
私は逆に泣きそうになって、焦りました
そして1班に1人、全般にわたって担当してくれる先生を発表
shun太の班の先生は、大親友クンのみならず、
多くの男子憧れの先生で、みんなから羨ましがられていたようです
若くてキレイな先生だもんね。子供は正直です
なのにshun太は浮かれることもなく固い表情…
壇上に上がっているのが、どうも苦手みたいです
会の最後に、お母さん達の声援やハイタッチを受け、
子供達は班ごとに先生と各お部屋へ向かっていきました
素敵な演出に、ビデオカメラを持ってこなかったのを猛烈後悔!!


***
shun太のお泊まりを存分に送り出すため、
tackは例によって義父母にお願いしたのですが
手のかからない次男の権化のようなtackは、お義母さんに抱かれて
スヤスヤと眠っていました(*´∇`)
2時間くらいそのまま抱っこで寝かせてもらったのかな?
私が言うのもナンですが、お互い幸せそうな光景でした


出発前、shun太は「今晩うちもカレーにする?」と聞いてきて
あぁそしたらみんなでカレーだねぇと調子を合わせときましたが
我らは久々に回転寿司!
何とも言えない解放感から、私もダンディ氏もtackも
いつも以上にタラフク食べました
帰り道に時計を見たら、もうshun太が寝じたくをしている頃で
ちょっと回り道して幼稚園のぞいてみようか?と思ったものの
近くの交番のお巡りさんが見回りに来てくれるのを思い出し
不審な行動は慎むことにしました
説明会の時に先生も釘を刺していたけど、
毎年1人や2人、職質される父兄とかいるんだろうなぁ(^-^;


翌朝は9時にお迎え
何となく11時頃に行きゃいいんだろと思っていたので
慌てて義父母に再依頼…
20:30消灯のshun太に合わせて、今日は我らも早めに寝ますzzz