うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

バス旅

起床8:00 就寝22:10 便:2
朝:ふんわり食パン ホットミルク ベビーダノン スクランブルエッグ
昼:わかめご飯 とり塩焼きそば 牛乳  
間食:―  
夕:納豆巻き ネギトロ巻き あおさ味噌汁 茶碗蒸し 苺ショート 

今日は姪っ子の中学入学祝を買いに柏高島屋に行きました
高島屋ららぽーとより敷居が高くて、今までshun太を連れて行ったことがないのですが
そろそろ落ち着いてきたし、大好きなバスを長い時間乗れるからshun太も嬉しかろう、と
思い切ってみました


柏駅行きのバスは普段乗っているバスよりお客さんが多く、たくさん停留所にも停まりますが
shun太は相変わらず黙ってちんまりと座っていました
(膝に乗せて顔の見えないダンディ氏が時折「寝てるの?」と確認するほど)
いつもと違う路線の風景を眺めていたようです


そうこうして高島屋に着いたものの、お目当ての丸善は2月に閉店していてガックリ(´Д`)ノ~~
お知らせ看板には、文房具ならハンズに行ってね〜とあったので、それなら志向を変えて、と
「面白&カワイイ文具の詰め合わせ」にしてみました
スティック状に収納できるハサミやホッチキス。
それから、修正テープのようにコロコロと貼れる小さいシール。
ゾウさん型のセロテープ(カッター)とショッキングピンクの手帳。
実際の中学生活にはあまり役に立ちそうもありませんが、女子ウケを狙いました
気に入ってくれるといいなぁ


***
早々に買い物を済ませて帰宅し、TVで観始めたレイソルの試合は、ジュビロ相手に0―1(>_<)と
何だか盛り上がらない内容だったので、夕飯は厄落としに寿司をつまみに出掛けました
先日の伯母さまの法事で、shun太と10日違いのハトコ君が普通に寿司を食べていたので、
shun太もネギトロ巻きに初挑戦!
特に変な顔をしたり嫌がったりもせずに食べたのですが、そのあと若干便がゆるかったような!?
しばらく生ものは少しずつ食べさせて、様子を見ようと思います(-_-;)


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へ


クリックありがとうございます(^-^)/