うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

運動会前日(の予定だった日)

今朝、早くも幼稚園から「運動会は日曜日に延期します」という連絡メールが入りました
後でshun太が持ち帰ってきたお便りには、出来るだけ良い条件のもとで思い出を作ってやりたいから
とあり、判断の速さやら考えやら、何かとよく出来た幼稚園だわぁ、と感心しました
日曜日は果たしてお天気大丈夫なんだろうか、という心配はありますが、とりあえずお弁当の準備が
明日ゆっくり出来ることになったので、助かります


今日は先生方による準備のため、幼稚園は半日保育。
半日でも疲れるのは一緒なようで、いつもと同じように寝ぼけまなこでバスを降りてきたshun太に
お昼何食べたい?と訊ねると、ナットまき。との回答
しかもデイリー(ヤマザキ)の近くのお寿司屋さん、と小僧ずしを指定してきました
ココ、おいしいんだよね〜とホクホクのshun太とナット&かっぱ細巻きや私の手巻き寿司を買って
久々の2人ランチを楽しみました
細巻き3本では足らなかったのか、shun太は私の虎の子の手巻きミックスを狙ってきましたが、死守
食べ物に関してだけは、親子の情愛は加味されないんです!


半日帰りで昼寝時間も前倒しとなり、これまた久しぶりにshun太がチョロチョロするなかで
夕飯の支度をしましたが、たまにはこんなふうにピザ屋さんごっこに付き合いながら
料理するのも悪くないなぁと思いました。普段は地味〜ィにストイックに台所に立ってますからねー
最初は入園前のように、アンパンマンなどを見せて、なるべく邪魔されないようにしてたけど、
前に比べてさほど困った事をしなくなったので、無表情でテレビを見てるより、ちょこちょこと
台所を出入りして1人遊びしてくれてた方が私も楽しくいられます
お兄ちゃんになったなぁ〜と母シミジミ。でもチビ氏が生まれたらまた1からやり直しなんだなぁ(^-^;


運動会の自主練にも余念がなく、園歌のCDをかけて、私にも行進の練習をするよう言ってきました
私よりお腹のチビちゃんのがノリノリだったみたいで、私はむしろお腹が張ってツラかった…


いつもお遊戯の歌を口ずさみ、shun太の頭の中はいま運動会のことで頭がいっぱいみたいです
どうぞ当日はよい天気になりますように(^▽^)


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村