うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

春はお別れの季節です

起床7:15 就寝21:40 便:3
朝:ふんわり食パン ホットミルク ベビーダノン 
昼:納豆ご飯 スパニッシュオムレツ(リベンジ) 牛乳 ブロッコリー 
間食:クッキー 牛乳 あられ
夕:わかめご飯 味噌汁(玉ねぎ玉子わかめ) 白身魚ソテー・ほっけ 豆マカロニサラダ  

最近遊び食べが増えて、朝のパンもトースト半分すら食べきれないことが多いので
今日はしまじろうパンの空き袋に小さく切った食パンを入れて出したところ、
1/2枚早々に完食しました
「トラの威を借る」作戦、大成功(^-^)v
shun太にはトーストより焼かないパンの方が食べやすくていいみたいです


***
しまじろうといえば、数日前、こどもちゃれんじの4月号が届いたのですが、今までDVDに
登場していたお姉さんがサヨナラも言わずに姿を消し、代わりにかまやつひろしムッシュとして
出ていました(°Д°)
ひなたお姉さん…「おむツイスト」が最後だったのか。可愛くて好きだったのになぁ


Eテレの子供番組もキャストの交代時期で、去年は「いないいないばぁっ」のことみちゃんが
いきなり卒業して、shun太より私の方が「聞いてないよー!」とショックを受けてました
もし今回「みぃつけた!」のスイちゃんが変わったりなんかしたら相当寂しいんですけど…
最近「スイちゃん大人になった」とか「イスにもサボテンにも別れはある」とか、ちょいちょい
そういう話が出てくるので、まさかまだ卒業しないよね!?と危機感を募らせています(大げさ?)


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へ


クリックありがとうございます(^-^)/