うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

赤ちゃん村の言葉

起床7:10 就寝21:20 便:2
朝:トースト ホットミルク バナナ みかん
昼:しらすご飯 豆腐ハンバーグ 人参 牛乳 みかん
間食:ビスコ みかん 
夕:納豆ご飯 味噌汁(大なめこ豆腐ネギ) ほっけみりん干し ブロッコリ香味炒め 
 叩きキュウリの塩ゴマ和え

ダンディ氏の見よう見まねで、この週末にガラガラうがいがすっかり得意になったshun太
最初は中途半端にやって、えずいていたのに、今ではイッパシの音を立ててガラガラしてます
歯みがきするのもされるのも、どーしても嫌で、毎日適当に磨いているので、せめて
ガラガラ→ブクブクうがいはしっかりやって頂きたいものです


今日はshun太とバスに乗ってららぽーとに買い物に行ってきました
行きも帰りも、後ろの入口を入ってすぐ右の大好きな席に陣取り、バス、バス!とご満悦の様子
おもちゃ屋さんでキッチンセットを堪能したり、本屋さんで玩具絵本の太鼓を叩きまくったりと
存分に楽しんできました


平日のららぽーとはコドモ率がとても高いのですが、そこでカートに乗せられながら
アンマー!!!!
と泣き叫んでいる乳児チャンを目撃しました
知らなかったけど、アンマーって赤ちゃん界ではメジャーな言葉だったのね(^-^;
で、どういう意味なの?とshun太に訊いてみたら、さぁねーとスカされました(腹立つ)


暴れる赤ちゃんに向かって「激しい、激しいよ」淡々とたしなめるママを見て、私と同じ言い方だーと
思ったことがありました(改めて聞くと、だからどうした?っていうセリフですね)
母と子の生の会話って、あまり他の人のを聞かないし聞かれないせいか、たまたま同じような
言い回しを耳にすると、何だか楽しく、親しみがわいてきます
きっと今日の乳児クンも、度合いによってアンブーやアンブェ〜と不規則変化して使うんだろうな、と
勝手に考えてニヤリとしました


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へ


クリックありがとうございます(^-^)/