うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

ふかみどりな男子

今日は雪の予報をものともせず、バスでららぽーとに行きました
お目当ては幼稚園に持っていくバッグ・袋の資材セット各種(糸やひもなど)
もともと粘着系のタチなので、一度こだわると、どんどん深みにはまりそうです


自分のものが一目で分かるように、持ち物の布地は同じ柄で揃えた方がいいと聞いて、
迷彩ミ○キー&水玉のグリーンコンビに統一しました
スグリーンは赤ちゃんの頃から何となくshun太のパーソナルカラーで、義父母も私の家族も、
何故か深緑のものをshun太によくプレゼントしてくれます
赤い服を着たがり、紫のクレヨンを愛用するshun太に好きな色を聞くと、決まって答えるのは「みどり」
男だけどちょっと中間寄り、って自他ともに感じてるのかもしれません
もしこれが女の子ならオレンジとかかな?


明日から実家で合宿をはり、母トシイに頼りながら洋裁に励む予定なので、ぜひshun太には
これらのグッズを手に、張り切って通園してもらいたいものです


***
…しかし弁当袋・箸袋はともかく「コップ袋」って必要かなぁ?!弁当袋に入れたらいくない?
しかもこの前もらってきたおどうぐ箱を見たら、ハーモニカにこっそりわら半紙が巻いてあって
「ハーモニカ袋も作って下さい」って書いてある!
エコのご時世にこの過剰包装!!
shun太がお店屋さんで言うように「ふくろだいじょうぶです!」と私にも言って欲しいです(T-T)


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へ