うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

思い出のアルバム

起床8:30 就寝22:30 便:0
朝:ホットミルク バナナ ハムエッグ みかん
昼:塩焼きそば カボチャ 牛乳 
間食:みかん  
夕:納豆ご飯 カレー鍋(豚バラ水菜えのきエリンギしめじ豆腐) 卯の花 牛乳 みかん 

TVでパンダの出産シーンを見て、shun太の出生直後の話になり、久々に新生児の頃の写真を
家族3人で見返してみました
見返すといっても、shun太は物心ついて(ついたのか!?)初めてのことです
ワーッキャ〜と盛り上がる両親に挟まれてshun太もパラパラと眺めていましたが、
私たちがあまりに熱心に見ているのでヤキモチを焼いたのか「まーまい。」(おしまい)と勝手に
アルバムを閉じて、そのくせ部屋のすみにアルバムを持っていって一人で見ていました
正月に私の実家で撮った集合写真を飾って以来、オトーサンはコレ、たけじいはコレ、と写真が
すっかり好きになったshun太ですが、一体どんな気持ちで自分の写真を見ていたんでしょう?
生まれた時から黒々と髪が生えていたので、写真によっては今と大差なく、こりゃ確かにshun太だと
私たちは納得するのですが、shun太にとっては、この赤黒くて小さいのはどこのどいつだーい?
私だよっ!!
とはならないんでしょうね、多分(^-^;


shun太もさることながら、一緒に写る甥っ子姪っ子の成長っぷり、父タケオの老け具合、
増減を繰り返す私の体重変動には目を見張るものがあります
記録は大事ですね
しばらく撮りっぱなしにしてあるデジカメのプリントを早くやろう、と改めて思いました


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へ


クリックありがとうございます(^-^)/