うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

ららぽデート

起床6:50 就寝21:35 便:3
朝:ピーナツ食パン 牛乳 バナナ 
昼:豆ごはんおにぎり ナゲット・ポテト 牛乳 
間食:バナナミルク りんごゼリー 牛乳
夕:納豆ご飯 スープ(トマト玉子玉ねぎMIXビーンズ) ささみとわかめの明太子和え
 :ほうれん草とエビの中華炒め グレープフルーツ

プレが2つとも始まって、支援センターにもこまめに通うようになり、1日フリーな日が
だいぶん減りました
今までがホント何〜にもせず毎日過ごしてきたので最近バテ気味です


今日は午前中に昼寝を済ませた上、昼食は仕事で近くまで来たダンディ氏が買ってきてくれたので
久しぶりに気持ちと体力に余裕が出て、午後はバスでららぽーとまで繰り出しました
shun太はバスを見るのも乗るのも大好き…と思っていたのですが、歩いて停留所に近づくにつれ
「バス、こわい」と言い出して、抱っこをせがみます
落語の「まんじゅうこわい」みたいなもので、好きさ余っての(←変な日本語)行動かと
一瞬思いましたが、見ると顔がマジなので、一応言う通りに抱っこして停留所まで向かい、
そのままバスに乗り込みました
席に座ったらいつものようにはしゃいで、バス!バス! はやい〜、しゅっぱーつ…と
ベラベラしゃべり出し、乗車前は何だったんだろうって感じです
駅前に着いて、調子に乗ったshun太は電車にも乗ると言い出しましたが、そこはさらっとスルー
ららぽーとでは洋服やオモチャを冷やかし、中庭のアスレチックで遊び…お決まりのルートを
たどって、フードコートのジュースバーでお茶してきました
今までは私が何か1つ好きなのを買って、shun太と取り合いしながら飲む、というパターンでしたが
もうそれでは自分の分がほとんどなくなるので、今日は奮発して2コ!
shun太も初めて独り占めできて、至極ご満悦の様子でした
一人前扱いされて嬉しかったみたいです
いつもshun太を連れて1人で来てる感覚でしたが、今日は「2人」なのを強く意識しました
差し向かいに座って、それぞれ好きなジュースを飲んで(shun太のは私が勝手に選んだけど)、
ずいぶん大人になったなーと、何だか感慨深かったです


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へ