うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

ほろ苦バレンタイン

起床8:15 就寝22:15 便:0
朝:トースト ホットミルク バナナ みかん
昼:ごま塩ご飯 肉じゃが カボチャ 牛乳 みかん
間食:スティックパイ  
夕:納豆巻き カッパ巻き 豚汁 茶碗蒸し 鶏唐揚げ 桃ジュース 手製チョコパイ 

バレンタインの今日は、義父にワインを、ダンディ氏とshun太にはチョコパイを焼きました
といっても、市販のパイシートを切って、森永ダースを挟んで焼いただけ(^-^ゞ
年々簡略化していますが、♪愛があれば大丈ー夫♪(広瀬香美)と思ってます


バレンタインにかこつけて、夕食は寿司を食べに行きました
いつもshun太は席に着いても落ち着かず、こちらもゆっくり食べていられないのですが、
今日はなんだか良い子ちゃん
行儀よく細巻きを食べて、味噌汁もちゃんと飲んでいます
何だか大人しいね〜と話すと、ホラ、後ろ。とダンディ氏に目配せされました
shun太の目線の先にはshun太の1学年上くらいの女のコ。やっぱり家族で食べに来ていたのです
shun太はずっと女の子をチラ見しながら、寿司を頬張っていたんだとか
席を降りて視界が狭まると、文字通りハナの下を伸ばして覗き込んでいたらしいです
まったくshun太はよー、と笑ってたけど、この性分、間違いなくオトーサンのDNAですよ〜!
可愛い系のお嬢ちゃんは、1回だけ振り向いてダンディ氏と目を合わせましたが、shun太には
笑いかけてくれませんでした。残念


普段味わえないチョコを食べたりもしたけど、shun太にとっては、それが一番バレンタインっぽい
体験だったようです(「やっぱり若いコがいいのねッ」と妬かれたことも含めて(^-^;)
来年は私やばぁば以外からもチョコもらえるといいね(笑)


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へ


クリックありがとうございます(^-^)/