うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

父子ベッタリ

起床7:00 就寝22:05 便:2
朝:トースト バナナ りんご煮
昼:豆と野菜と牛肉のポトフ さつまいも 焼おにぎり
夕:納豆ご飯 おでん(人参じゃがいも大根 はんぺん竹輪 ごぼう天がんも 玉子)

連休中shun太はず〜っとダンディ氏の顔を見るたび、外に連れてけとゴネていました( ̄〜 ̄;)
1日くらい家でのんびりしたかったのに、shun太がうるさいので今日もお出掛け。
今日は出産以来ご無沙汰していた私のお祖父ちゃんのお墓参りです。
霊園で騒がれてはかなわないので、shun太はベビカー。
私がお墓の掃除をしている間、神妙な顔をして大人しく眺めていました。


毎回実家の仏壇のおりんをやかましく打ち鳴らして、一応それっぽくニャムニャム〜と手を
合わせているのですが、ニャムニャム〜はおりんとセットらしく、墓前では出来ず(´-ω-`)残念。
いつもうるさいのはこの赤子でございます、とこっそりお祖父ちゃんに告げ口しておきました。


お墓参りに付き合ってくれたお礼に、帰りがけに近くのショッピングモールへ、
shun太が最近ハマっているプレイルームに連れていきました。
いつも事後報告ばかりのダンディ氏にも勇姿を見せてやりたかったのです。
私が他の買い物で離れている間、前回のように年上の女の子に声を掛けられることもなく、
黙々と遊んでいた息子。あとで見たら、顔面の所々に勇気の勲章(赤アザ)がついていました。


どうもダンディ氏が家にいる=自分の自由になる、と考えてるフシがあり、
普段一緒にいても思い通りにならない私相手には、それほど駄々をこねないので、
また明日から平穏な日々に戻ると思いますが、いつも発散しきれてない分を、まとめて休日に
爆発させているのかな…。
家の周りで毎日思いっきり気兼ねなく遊ばせられるのはいつのことやら。
いまだに放射線量が高いです(´Д`)


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へ

クリックありがとうございます(^-^)/