うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

入院〜出産〜退院後の生活について

ダンディ氏がshun太を義父母宅に預かってもらって、秋の大掃除でもしようかな、というので
すかさず「そしたらその後サンマルクにランチ食べにいこ!」と持ちかけました
大掃除も外食も、チビさんが生まれたらしばらく出来なくなりますからね…
サンマルクからハガキが来ると、どうも都合を付けて行かねば!という気になります
で、そのハガキを持って行くとまた次のハガキが来る…うまい仕掛けです


当日ダンディ氏が休日出勤となり、大掃除は出来ませんでしたが、ランチは予約を変更しても死守!
ゆっくり好物のよもぎパンを堪能してきました
2人とも主菜は肉より、あっさりした魚料理を選ぶようになり、お互い年取ったね…とシミジミ
でも私は本来肉食なので、これは妊娠中の期間限定の嗜好かもしれません(^-^;
以前はせっかく2人でごはん食べに来たんだから、と子供の話題は避け、却ってネタに詰まることが
あったけど、今となっては特に意識することなく、結局shun太やチビ氏の話ばかりしていました
子育てがひと段落したら夫婦の会話ってどうなるんだろうと時おり心配になったりもしますが、
それは実際子育てがひと段落した時になってから悩むことにしましょう(^-^ゞ
両親が留守ごとをしてる間、shun太はお義母さんと我孫子まで電車とバスで2往復してきたそうです
室内ではもはやshun太のパワーを受け止めきれないので、最近ではとにかく外に連れ出す作戦を
とっている模様。私だって持て余すんだから、古稀超えの2人には無理もありません…
駅からバスに乗って家に戻る途中、shun太はウトウトッとしていたようで、バスから降りたあと
義母は家まで引っ張ってくるまで、ずいぶん苦労したらしいです
私の入院中は、その停留所からshun太を園バスに乗り降りさせて通わせる予定なので、
義父母宅から停留所の行き帰り道には慣れておいてもらわないと。


25日には私の出産前訓練として、父子だけで義父母宅にお泊まりさせてもらう予定です
私の入院〜出産後10日間くらいは、父子に義父母宅から通園・通勤してもらい、
私はその間、自宅でのんびり体を休めながら、チビさんと過ごし始める予定です
その時の生活に関しては、義母との打ち合わせを含めて、全てダンディ氏に一任しました
あれこれ私が口を出したところで、その時になったら一緒にいられないから(^-^;
自分の出産と同じくらいshun太は大丈夫だろうかと気になりますが、きっとどうにかなるんでしょう
shun太を生んだ時は、産後、実家におんぶにだっこ状態でしたが、今回はダンディshun太ペア、
私とチビ氏ペアで、それぞれ慣れない暮らしに頑張って適応していかねばと思っています
それでも義父母宅でshun太とダンディ氏の寝食の面倒を見てもらえるのはずいぶん気が楽
こういう時、家が近いと助かります


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村