うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

ナビスコカップ

今日はナビスコカップ勝戦
決勝進出が決まった時からダンディ氏を応援に送り出すことは決まっていましたが、
子宮口の少し開いた状態(笑)でshun太とサシはきついので、母子で義父母宅に転がり込みました
試合時間中、shun太がちょうど昼寝をしてくれたので、大人3人でゆっくり観戦できました
義父母もダンディ氏に負けないくらい、レイソル好きなのです
息が詰まるような90分を経て…レイソルは1―0で14年ぶり2度目の優勝を飾りました
ヤッター(*^▽^)/*☆
これで4シーズンタイトル獲得です。リーグ優勝した年と比べて全然パッとしない感じなのにすごい


これでダンディ氏の帰りが遅くなるのが確定し、shun太もしっかりお昼寝が出来たので、
夕飯・お風呂まで義父母宅でゆっくりさせてもらうことにしました
普段外食嫌いの義父も、今日は祝勝会だと近くの中華料理屋さんへ
ダンディ氏から小さい頃家族でよく行ったと聞いていたお店でしたが、私とshun太は初めてでした
これでダンディ家の一員だわ…と今さらながら実感
一方shun太はアニメ声の店員さんに興味津々。お姉さんが通るたびにガン見しながら
ラーメンと餃子をほおばっていました
義父母宅に戻り、shun太は紹興酒でホロ酔いの義父とお風呂タイム
初めてだったはずだけど、つつがなく入れたみたいです。仲いいね。
今となりに菅野(レイソルGK)がいる!」とダンディ氏の途中経過報告メールを受け、
まだまだ先は長いなーと判断し、さっさとshun太を寝かせました
チビさんが生まれたら、またしばらく身動き取れなくなるから、今宵は思う存分羽を伸ばすといいさ
もしかしたら今日陣痛が始まるかもしれない、と念のため入院セットを車に積んでいましたが
まだチビさんのゴーサインは出ませんでした
何のつもりかお腹の中でグネグネ暴れています(^-^; 身仕度に余念がないのでしょう


連休明けには保育参観があります。一応お義母さんには時間等伝えて、いざという時、
代わりに行ってもらえるようお願いしましたが、出来れば自分で参加したい…
12月初めの生活発表会は行けるかどうか微妙ね、と言われてたけど、まさか11月上旬の
保育参観が危ぶまれるとは思いもよりませんでした
まだお腹が下がった実感はありませんが、立ち上がると、どうも出口付近がもやもやします
明日以降は出来るだけ家で安静にしていよう(~_~;)
赤ちゃん肌着やベビ服も当座の分を出しておきました。相変わらず何をどう着せたら良いか不明
ベビーベッドやクーハンも、明日あたり二日酔いが覚めたらダンディ氏に出してもらわなくては
ベッド設置位置については、まだshun太の勉強机(的なもの)の場所を明け渡してもらう了解が
地権者から得られていないので、どこか代替場所を確保してから、穏便に事を進めなくてはと
思っています
命名も、一応候補を2つに絞り、あとは生まれて顔を見た印象で決めることにしました
1つに絞ったところで最後まで迷うに違いないから、候補が2つはあった方がいい、
優柔不断な私がレストランで注文を決めきれないときによく使う手です
まだまだ先だと思っていて手付かずにしていたことが、どんどんはかどります
今日明日どうなるか分からないとなると、人間、動けるし決断できるものですね〜
このハラハラ感に早くケリを付けたい気もあるし、もうしばらくイベント前の高揚を味わいたい、
っていう気持ちもあるし、昨日の昼からどうにもソワソワして落ち着きません(*_*)


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村