うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

台風休み

今朝の荒天っぷりを見て、ダンディ氏は半休取得〜
雨戸を閉め切りにしたまま、家族3人、ひっそりとした朝を過ごしました
いつもと違う家内の様子にshun太はテンション高めで、寝足りない私は早くもウンザリ…
昼からでも幼稚園行ってくれないかな、と思ってしまいました(-_-;)


半休を終えたダンディ氏が会社に向かった後、2人で粘土遊びをしてみました
園での写真を見ると、どうも粘土の時間に、shun太がどんよりと暇を持て余してるような気がして
家でそういう遊びをしてこなかったからなぁ、と前々から気になっていたのです
私自身があんまり粘土の感触も創作自体も好きじゃないからなぁ(^-^;
shun太は思ったより粘土遊びに積極的で、おだんご〜とか、おせんべ〜とか、簡単に出来るものを
たくさん作っていました
shun太が楽しんでいるので、つられて私もバナナやアンパンマンなど、あれこれ考えて作っていたら
shun太がワァ!と喜んでくれて、ちょっと粘土遊びが面白くなりました
今回はお試しで無色(白)だけ買いましたが、そのうち赤や青、粘土板なんかも揃えよう


***
shun太が昼寝している間、あと1ヶ月に迫った簿記の勉強しなくちゃ、でも億劫だ〜と
半ば現実逃避ぎみに読み始めた伊坂幸太郎「ガソリン生活」にすっかりはまってしまい、
夕食後もshun太の寝かしつけ以外ひたすら読んで、根性で読了
伊坂幸太郎さんの話は結末でスッキリすると分かってるけど、途中かなりモヤモヤするので
一晩越したくないのです。がっつり入り込める分、下手すると変な夢見ちゃうし
今回は車(緑のデミオ)が語り手のミステリーで、ところどころで車の気持ちが語られるけど、
さすが伊坂幸太郎、荒唐無稽な感じがしない。読後は自分ちの車を何だか今までとは違う目線で
見るようになったり、自分の初めて買った愛車のことを久々に思い出したりしました
あれこち楽しく出掛けたのに、今思えば不実な手離し方をしてしまったなぁ、エンジのスターレット


明日は歯医者で年に1度の健診を受けにいきます
もっと早く行けば良かったのですが、何となく歯は秋・乳ガンは誕生日前後、と決めていて、
年1回の健診時期はみだりにずらすと忘れてしまいそうで(^-^;
治療が必要だと妊婦は歯医者さんから面倒がられそうですが、今回もクリーニングで済む自信あり
今年もよく磨けてます、と誉められて、同時期に健診を受けて毎回ひっかかるダンディ氏に
ニヤリッ( ̄ー ̄)とする気マンマンです


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村