うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

コロッケ

起床6:30 就寝21:30 便:2
朝:食パン トースト粥 バナナ ヤクルト
昼:フルーツヨーグルト うどんすき
夕:納豆ご飯 コロッケ (冷やし中華より)きゅうりトマト錦糸卵ハム ヨーグルト

気づけばtack1歳5ヶ月と1日。来月は1歳半健診です
shun太の時は1歳半健診で「まだ意味のある言葉を言わない」と相談したものだけど、
この調子だとtackもあまり意味ある言葉はしゃべらなさそう
台所ではアチィーアチィーと言い、お茶を飲めばオイチィーと言い、ごくごくたまに
ア〜トゥとshun太にお礼を言う。ダンディ氏をパパァというのはたまたまで、意味はなし
今のところ意味が判るのはそれだけ。
でもきっと2歳になれば、うるさいほどしゃべり出すだろうから、放っておきます(笑)


***
1歳5ヶ月になれば揚げ物もいいか、と夕飯は初のコロッケ
マルエツにお買い物に行ったら、店内でやたらコ〜ロッケ(ドドンドドンドン!)と、
サッカーの応援みたいなアナウンスがずっとれていて、すっかり洗脳されたせいです
マルエツトムとジェリーのエンディング曲が流れたり、結構不思議なBGMがかかります


夕方、近くのお肉屋さんで揚げてもらったコロッケは、そのままで食べるとやや薄味で、
お子様にはちょうどいい具合。昔、両親が作っていたのとよく似ていました
ガツ!とすごい顔でかじりつくtackに「コ〜ロッケ!ドドンドドンドン」と思わず声援!
shun太に続きtackも揚げ物好きになりそう。2人とも食べ過ぎには気を付けてよ〜〜