うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

生活発表会

昨晩から今朝にかけてtackはよく飲みすぐ眠り、おかげで私も体調良好
久しぶりのお弁当作りも、tackを母に託してゆったりと仕上げることが出来ました
母の助けが借りられるのも今週いっぱいなので、そろそろ自力でやりくりする手順を
考えなくてはなりませんが、いつもこんな風だったら気楽なのになぁ〜


今日は登園しぶりもせず、shun太は黄色いチャリンコ・レイソル号で出掛けていきました
今日は生活発表会。教室で劇を披露してくれます
この日のため、半休をとったダンディ氏は朝からハンディカムの準備に余念がありません


何だかんだと用事を済ませて、時間ぎりぎりになってバタバタと教室に駆け込みましたが
「生まれたの?」「発表会に間に合ってよかったね〜」と声を掛けてくれるお母さんが
何人もいて、とても嬉しかったです


最初の出席の時こそ元気にお返事したものの、shun太は劇のあいだ終始ボケーッとしていて
朝飲んだ風邪薬の眠くなる成分が効いてきたかな?という感じでした
でも、風邪を治して当日幼稚園に来れただけでもよく頑張った!
フィナーレであ〜りーがとうの花が咲くよ〜の歌をみんなで合唱しているのを聞いて、
またもやウルウル(T-T)
他の女の子にまで怪訝そうな顔をされました


今日は頑張ったねー!と褒めちぎる気マンマンでお迎えに行ったのに、
shun太は疲れと眠気で超絶不機嫌(´Д`)
途中まで調子を合わせていた私も耐えきれず、またもや険悪な雰囲気になってしまいました
shun太の赤ちゃん返り恐慌、まだまだ続きそうです(泣)


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村