うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

台風対策

昨晩のシチューとうっかり賞味期限を切らしてしまったミートボールでそれぞれ作った紅白のスパに
舌鼓を打っていたら、幼稚園から(重要)連絡メールが来ました
台風の接近による明日の臨時休園のお知らせです。詳しくは今日配ったプリントを見てね〜とのこと
運動会の時も感じましたが、ホント毎回連絡が早くて、安心して対応を待っていられます
今どきの幼稚園てみんなこんな感じなのかしら?
祝日&金曜は年中年長の遠足で年少さんはお休みのため、今週の登園は元々3日だったのですが
これで明日もお休みとなり、明後日行けばまた3連休です
お弁当は来週火曜までナシ。そこはちょっとニンマリです(^皿^)v
前から休みだと分かっていた金曜日は、shun太とバスでららぽーとに行こうか、と話していたけど
突然できた明日のお休みは気軽に出歩けるとも思えないし、どうしよう


***
帰りは買い物ついでに幼稚園までshun太をお迎えに行きました
出産後はバスの停留所変更とか時間外保育とか、あれこれイレギュラーなことが続くと思うので、
急な変更に慣れといてもらわねば。
珍しくオカーシャンが園までお迎えに来たので、shun太は先生と私の間で盛んに照れていました
幼稚園で借りたスモッグを着ていたので「?」と思ったら、鼻血を出してスモッグに付いちゃったので
洗濯して着替えさせました、とのこと。先生、お手間取らせますm(_"_)m
しばらく鼻血は出てなかったのに、またのぼせたか。その前にちょっと鼻をいじってたらしいけど。


***
伊勢湾台風を経験した義母から水の汲み置き・懐中電灯の用意などの対策をしておくよう連絡が
入ったり、外の雨足が強くなって来たのを見たりして、何だか憂鬱になり、shun太を必要以上に
叱ってしまったりなどして、やたらナーバスになってしまいました
ダンディ氏が帰宅し、すだれや物干し竿の取外し等の外回りをやってくれたのでひとまず安心ですが
何事もなく、早く台風が過ぎるといいなと思います


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村