うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

セラピー幼児

今日は幼稚園で生活発表会の通し稽古
帰ってきたshun太は疲れからか不機嫌MAXでした
始めこそ具合でも悪いのか幼稚園で何かあったのかと心配したけど
いつまで経っても不機嫌のままなので、つられて私までイライラ…
今日はダンディ氏が定期健診で有休を取り、
shun太の帰宅時間にはtackと一緒に昼寝していたから
しばらくshun太と私はサシでトゲトゲしていました(`皿´)(`皿´)


やがてtack父子が起きてきて、ダンディ氏は歯医者へ
例によって険悪な雰囲気の母と兄に挟まれて
さぞかしtackはウンザリしたことでしょうが
まず私に甘えてきて母の心をほぐし、
次に兄やんとおもちゃやおいかけっこで遊んで
あっという間に家庭内の雰囲気を変えてしまいました
セラピー犬みたい…
ダンディ氏もtackの寝息を聞きながらのんびり昼寝できて
いつになくリフレッシュした模様
胸に頭をのせてきたり(意外と重い)、手を首もとに突っ込んできたりして
からだ的には決して楽ではないけど(^-^; 気持ちは和むのよね
tackがオトーサンべったりだったぶん、逆に私は触れあい不足…
明日からまた平日が始まるから、
セラピー幼児にたっぷり癒してもらおうー