うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

竜宮城

昨日、一昨日と木更津のホテル三日月に行ってきました


前にTVで千原ジュニアさんが「竜宮城は本当にあった」
「三日月じゃなくてもう満月」だと
大絶賛していたのを見て、ダンディ氏がすかさず予約
千葉のプレミアム宿泊券もそれを後押ししました


大人の方が遊び倒す気マンマンで、前夜のうちに洗濯など済ませ
朝食も朝マックで臨みましたが
ホテル目前のうみほたるで子供たちがハマり
まさかの長時間滞在&長距離お散歩…
端から端までも長いけど、上へ下への階段移動もかなりあって
三日月にたどり着くまでにヘトヘトになりましたorz
兄弟は嬉しそうに幸福の鐘をガンガン鳴らして満足したようです
ヨカッタね…(^-^;


tackはプールも初めてだし、温泉も前回はダンディ氏に
服を脱がされるのを激しく嫌がって、入ったことがありません
私はいつも服の脱ぎ着をさせるだけで
実際お風呂に入れたことがあまりないのだけれど
何とか水着に着替えさせ、渋るtackをプールに連れていけました
shun太の浮き輪を貸してもらい、体を支えながら流れるプールを進むと
tackは何とも言えない表情。無の境地?
そのあとお風呂に入ったときも、嫌がりも喜びもせず
ひたすらまったりとした顔をしていました
水の中でリラックスするのは、shun太より上手で
次の日には体を伸ばして、けのびっぽい体勢で流れていました
お風呂では小さいオシリがぷかぷか浮かんでいて、
かわいかったです(´∀`)


今回は私とtack、ダンディ氏とshun太で分かれて行動することが多く
tackは大人しくて館内も自分でよく歩き
shun太は叱られる機会が少なくて、みんなほっこりしていました


shun太が今のtackぐらいの時、巨大な水溜まりにダイブして
悪夢のような幕切れを迎えた房総旅行とは大違い
これからtackが大きくなるにつれ、よりアクティブに
旅行を楽しめそうです
shun太が思春期を迎えてややこしくなる前に
THE家族旅行を満喫せねば!