うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

水遊び

起床7:40 就寝21:25 便:2
朝:バタ付き食パン 牛乳 トマト 苺ヨーグルト 自家製ラズベリー
昼:スパゲティ(梅・明太子・ミート) きゅうり浅漬け ふき煮 トウモロコシ  
間食:―  
夕:ご飯 味噌汁(モヤシ麩わかめ) 春巻 きゅうり大根漬 トマト パイン桃 

休日にもシルバー人材の仕事に行く父タケオが、しきりに公園に行って水遊びをしてこいと言うので
今日は家族3人+母トシイとじゃぶじゃぶ池のある公園に遊びに行きました
土曜日の保育園での水遊びが不発に終わったので、遊ぶかなぁ〜と半信半疑で出掛けたのですが
すり鉢状の階段から水がさらさらと流れ落ちる池を見ると、shun太は長靴でじゃぶじゃぶと入り
階段を上がったり下りたり、上から葉っぱを流して遊んでいました
そのうち周りの子を見て腹ばいになったり、隣のお尻まで浸かる深めの池に1人で飛び込んだりして
私たち両親が驚くほど水遊びを楽しんでいました☆
父タケオに報告するための証拠写真も撮り放題です
思いきり遊んだので、普段は暑くて食欲のないお昼ご飯もバクバク食べていました。ヨシヨシ。
こんな池が近くにあるなら、夏の間毎日通うんだけどなぁ〜
私やダンディ氏も裸足になって遊び、暑い半日を涼しく過ごしました


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へ