うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

亀屋の野菜餃子

起床7:40 就寝21:10 便:2
朝:ピーナツ食パン 牛乳 バナナ ゆで玉子
昼:お好み焼きミックス 牛乳  
間食:― 
夕:ワカメご飯 吸い物(ねぎ豆腐えのきワカメ) 餃子 サラダ きゅうり漬 すいか グレフ

「お父さんが突然ジャイ子のとこ行こうかって言い出してるんだけど、都合どぉ?」と
午後になって母トシイが遠慮がちに電話してきました
こちらは買い物くらいしか予定がなかったので大歓迎
しばらくして餃子の材料と器具(バットとかすり鉢とか)を抱えた両親がやってきました


私が高校生の時までお店をやっていた両親は、連係プレーで仕込みと味付け、餃子包みを
交代でやりながらshun太の相手をし、手持ち無沙汰な若夫婦(←私たちのこと)は
しば刈りや川へ洗濯に…じゃなくて草むしりなどをしていました
なぜか今日のshun太は武じぃの日だったらしく、父タケオが離れて行くたび「武じぃあそぶ!」
と連れ戻し、何かにつけ「武じぃも!」と絡んでいました
この調子で幼稚園の園長先生にも慣れてほしいんですけど(~_~;)


プロ仕様の手作り餃子は美味しくて、4人+1人で37個ペロリです
白菜多めで肉少なめ、ニンニクは入れずにニラの香りを効かせるのが特徴。
醤油よりもラー油をたらしたポン酢の方がさっぱり味によく合います
餃子でお腹がいっぱいの大人達の隙をついて、shun太は食後のすいかをバクバク食べていました
明朝までオムツ持ちこたえられるかなぁ…


今週も特別何をするというわけでもなく、割合地味な休日でしたが、のんびりゆったり出来ました
また水曜はプレ4回目。次は吉と出るか凶と出るか。ガンバロー。


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へ