うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

お墓参り

起床6:50 就寝22:00(ダンディ寝かしつけのため詳細不明) 便:3
朝:バタ付き食パン 牛乳 バナナ 
昼:【カレー ポテト 唐揚】 枝豆 野菜ジュース 
間食:―  
夕:まめご飯 かに汁 鱚一夜干し トマト きゅうりぬか漬け ピーマン丸ごと炒め 桃ゼリー

今日は祖父母のお墓参りに家族で行って、2人目が出来たよーと報告してきました
出発前はナム〜する!と張り切っていたshun太は無意味な早起きがたたって移動中に寝てしまい
私一人でしばらくお墓の掃除をしていましたが、何とか目を覚ましてお墓の台座部分の水まきを
してくれました
爺ちゃん婆ちゃんもアリガトと喜んでいたことでしょう
肝心のナム〜は一人チャッと済ませ、お向かいのいくつかのお墓にまでナム〜ナム〜とぞんざいに
流れ作業でお参りしていました(^-^;


午後は越谷の実家へ
扇風機に照明ファン、換気扇をフル稼働させていたものの、既にエアコンに慣れた体には
今日の暑さはこたえました!
始めこそ神妙にしていたshun太でしたが、徐々に本領を発揮し、トシばぁやたけじぃと(←レア)
ふざけて大笑いしていました
そしてねんねのお供にはオトーサンをご指名
寝るより遊んでしまうんじゃないかと思っていましたが、30分もして見に行くと、
父子思い思いの格好で寝ていましたzzz


明日はじゃぶじゃぶ池のある公園に遊びに行く予定です
保育園の水遊びは全く馴染まなかったshun太
果たしてお水にじゃぶじゃぶすることは出来るのかしら!?


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へ