うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

鯉のぼり

起床6:50 就寝21:50 便:1
朝:チョコ風味食パン ホットミルク バナナ プチダノン チーズ
昼:焼おにぎり ゆで玉子 トマト 牛乳  
間食:抹茶ロールケーキ ばかうけ 
夕:雑穀ゴマご飯 玉子とネギのスープ 豚ロースソテー トマト かぶキャベツ浅漬け

今日は児童センターのパパ’sデー。ダンディ氏は以前から楽しみにしていたようですが
車遊びが気に入ったshun太はチャイルドシートに着こうとせず運転席に居座り続け
時間に間に合わなくなって、とうとう行けず仕舞いでした。残念


***
午後には父タケオと母トシイが来訪
最初は清水公園の花見に誘われたのですが、混雑が予想されるのと、昨日の雨で地面がぬかるんで
テンションの上がったshun太がまた水溜まりにダイブするんじゃないかということで見合わせです
ノーモア!房総の暴走、なんです(^_^;)


父タケオが、持参したドウダンツツジを植えてくれる横で、ダンディ氏が鯉のぼりをセット
今年もこの時期がやってきました〜。早いものでもう3回目です
じぃばぁがいて、鯉のぼりが飾られて、隣のHム君も乱入して、shun太は庭で浮かれっぱなし
調子に乗って、玉砂利を両手につかんで私に浴びせてきたので、家の中に強制送還しました(怒)


愛犬が腹を空かせて待っているので、いつも夕方には帰る両親ですが、今日は珍しく夕飯まで一緒
普段は椅子が1つ余るダイニングテーブルに5人でぎゅうぎゅうに座り、shun太はお誕生日席に
移動しましたが、文句も言わずに大勢の食事を楽しんだようです


両家じぃばぁに思いっきり可愛がってもらったこの週末。shun太は幸せ者です
平日になっても、しばらくは構え構えと、付きっきりで相手をすることになりそうですが
風に泳ぐ鯉のぼりを眺めながら、母子でのんびり過ごします


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へ


クリックありがとうございます(^-^)/